第16回 OVER'sの365日保証

についての説明です。

ここでは、OVER'sの365日保証について説明するおーばー!

(具体的な保証手続きは、下の方のページ背景が水色のところに説明してあります)

おーばー君特小6.png
店長1顔.png

​💦

 おーばー君 : 

店長、何悩んでるの??

 

 店   長 : 

えっ、悩んでるの分かる??

実はね、お客様から、「OVER'sさんは、どうして365日保証を始めたんですか?」

って、お問い合わせを頂いたんだけど、どうお答えすれば伝わるかなぁ、、、って。

なんか、お伝えしたいことはあるんだけど、うまく言葉にできなくて・・・

 

 おーばー君 : 

あ、そうか、店長って気持ちはいっぱいあるけど、言葉にするのが苦手なタイプだっけ(笑)

 

 店   長 : 

そうなんだよねぇ。。。はぁ。。。

 

 おーばー君 :

1つは、第14回の「ガラスフィルムの接着剤」のところでも話してたけど、お客様が購入されてすぐに不良個所が見つかった場合は、初期不良で即交換させて頂けるよね。

でも、1か月、2か月使ってから不具合があったときに、そのトラブルはお客様の使用方法でトラブルが起きたのか、1~2か月後だと、可能性はかなり低いけど、製品のせいなのかは、原因の切り分けは難しいよね。

そんな時にも、お客様にはOVER'sの製品を続けて使って頂きたい、っていう想いから365日保証はあるんだよね。

 

 店   長 : 

うん、そうそう。

 

 おーばー君 : 

あとは、何といっても、OVER'sは出来るだけ、お客様に寄り添ったおもてなしができる企業でありたい、っていう想いからだよね。

初めてフィルムを購入して下さったお客様が貼り付けるのを失敗しちゃった、、、とか、貼ってすぐに、ランニング中に落として割っちゃった、、、とか、そんなお客様のスマホをできるだけ守らせて戴きたい、、、っていう気持ちがあるんだよね?

 

 店   長 : 

そうそう!!! わぁー、スゴイ!!! おーばー君って、本当に良くわかってくれてるんだねぇ!

 

 おーばー君 : 

あたりまえだよ、ボクを誰だと思ってるの。

ところで、店長、ちょっと前にこの保証のことで別の悩みがあったみたいだけど、

それは、どうなったの??

 

 店   長 : 

あ、あれね! まだ解決していないの・・・

 

 おーばー君 :

何だっけ? OVER'sのフィルムやケースが公式店以外のあちらこちらで販売されてるんだっけ??

 

 店   長 :

うん、そうなの。なんか、すごいんだよね。。。ウソもいっぱい書いてあるし・・・

 

 おーばー君 : 

でもさぁ、OVER'sは、公式店3店舗でしか販売していないんでしょ?

どこかに販売許可あげてるの??

 

 店   長 : 

ううん、公式店以外は全くないんだよ。

すっごく悲しいことが起きているの、、、( ノД`)シクシク…

 

 おーばー君 : 

ど、ど、どうしたの、店長!!!!

 

 店   長 : 

お客様に寄り添って少しでもおもてなししたい、、、っていう私たちの気持ちが悪用されてるの。

 

 おーばー君 : 

どういうこと!?

 

 店   長 :

365日保証を悪用して、割れてないのに、割れた、、とか、初期不良もないのに、初期不良とか言って、保証で新しいフィルムを手に入れて販売している人がいるの。。。。

 

 おーばー君 : 

えっ、それって明らかに詐欺だよね? 刑法246条で刑罰を受けるんだよ。

確か、10年以下の懲役だったと思うんだけど・・・

 

 店   長 :

そうだよね、明らかに犯罪だよね。

 

 おーばー君 : 

何で分かったの!?

 

 店   長 : 

お客様がいろいろ情報を下さるの。今朝もね、「〇〇〇でガラスザムライ売ってますよーー。私の友人が買ってしまったんだけど、機種は✖✖で、販売者は ◇◇◇ っていうみたいです。おまけに365日保証もあるって、販売画面には書いてあるんですけど、365日保証つくんですか?」

って、ご連絡があったの。

 

 おーばー君 : 

ひどいねぇ。。。公式店での購入しか保証できないよね。だって本物か分からないもの。

 

 店   長 :

で、すぐに ◇◇◇ って、最近、365日保証でフィルムをお送りしたような気がしたから見てみたら、機種も ✖✖ だったの。

何か、スゴク悲しいよね。。。

悪質な例ってまだまだあるの。

お客様から、お問い合わせがあって、「『〇〇〇ショッピング』で、ガラスザムライを購入しましたが、なぜか、amazon から商品が届きました。どうなっていますか?」って、問い合わせが来たので、ご注文番号を伺ったら、

〇〇〇ショッピングの注文番号なんだけど、〇〇〇ショッピング店のOVER'sの注文番号ではなかったの。

   

 おーばー君 : 

えっ、どういうこと!!??

 

 店   長 :

つまりね、〇〇〇ショッピングで、悪いヤツが、OVER'sの製品を勝手に販売していて、お客様が購入してお支払いが済むと、その悪いヤツが、Amazonで、お客様の名義と住所でアカウントを作って、OVER'sの製品を買うの。すると、OVER'sの製品がAmazonからお客様に届く、、、と言うわけ。

だから、OVER'sが1000円で販売してたら、悪いヤツは、2000円位で売って、1000円儲ける、っていう事になるの。

 

 おーばー君 : 

わぁぁ、、、、悪質だねぇ!!!

 

 店   長 : 

そうなの。善良なお客様がダマされちゃうの。。。悲しいよね 💧

あと、キャンペーンのとき、お一人様1点なのに、一人で沢山アカウント作って、大量に買って、全部転売してたり、その分の365日保証を申請してきたり・・・・

 

 おーばー君 : 

あ、キャンペーンって、原価の半分以下で販売するんだよね💦

お客様に数量限定だけど、普段の感謝の気持ちを込めて、、、って社長がやるんだよね。

 店   長 : 

うん、OVER'sは品質にこだわってるから、とっても原価がかかってるし、365日保証もあるから、とっても利益は少ないの。還元することが大切、、ってOVER'sの理念だからね。

それを全部悪用する人がいるって、本当に悲しい・・・・

お金の為に、平気で人の善意を悪用したり、人をだましたりできるって、悲しいよね。

 

 おーばー君 :

ホントにそうだよねぇ。。。

でもさ、店長、もともとそういうことが平気でできる人って、全てにおいてそういう価値観なんだよ、きっと。  自分さえよければ、、、って。

だからそういう人たちって、周囲にちゃんとした人があまりいないとか、自分が困ったときに助けてくれる人がいない、とかってなっちゃうんじゃないかな?

 

 店   長 : 

そうだね。それも同じ人として悲しいねぇ。。。。カワイソウ・・・

 

 おーばー君 : 

店長、そんな人のことも悲しんであげるんだ。。。

でも、そういう人たちの取り締まりは専門家(警察)に任せよう。

OVER'sの法務担当もいるしね。

​先月も、法務担当が警察に相談して、今一人取り調べ中って聞いているよ。

法務担当がどんどん摘発するって張り切ってたよ~。

だから、店長は、いつも元気に明るくお客様のお問い合わせや申請にお応えしてよ。

 

 店   長 : 

うん、まかせといて!!

 

 おーばー君 :

じゃあ、365日保証の手続きは、今どうなってるの?

 

 店   長 : こういう風になってるよ

悪い奴1.jpg
悪い奴パソコン.jpg

 

 

 

当店では、下記のような場合、ご購入から1年間(1年後の購入日前日まで)、1商品につき1回、ご購入頂いた商品と同型の新品フィルム・ケースと交換ができます。

 

1.フィルムが割れた・傷がついた・ヒビが入った・気泡が抜けない・周囲が浮く、その他異常状態

2.貼り付けに失敗してやり直したい

3.ケースが黄ばんできた

 

 

※ 万一、商品到着時に商品に不良が認められた場合は、初期不良となります。

こちらの交換保証を利用することなく、お取替えさせて戴きます。

➡ 初期不良のQ&Aをご覧ください。

https://tayori.com/faq/a8664ff9657b868cad9a8e89453cf7e86453e8ab/category/b1038e4b18261be2683dbd2e99344f817e7f3c38

 

 

 

【交換の手順】

商品保証(365日交換保証)の申請には、次の A)、B)、C) の3つの方法があります。

(手続きの関係上、基本的にお電話での受付は致しかねます)

 

ご申請頂く際には下記の6つの項目についてご記入・添付頂きますので、事前にご用意ください。

​下記内容に間違いがある場合は、保証の受付がされない場合がございます。

① 注文番号 : 

間違っていた場合ご対応ができません。

② 氏名   : 

フルネームでお願いします。

③ 住所   : 

必ず郵便番号・建物名・お部屋番号をご記入ください。

④ 商品名  : 

不明な場合、購入時の商品タイトルをコピペしてください。

⑤ 数量   :

⑥ 画像   :

※破損・気泡・ケースの黄ばみ、などの状況が分かるもの

スマホに貼り付けた状態で、全体画像・トラブルの分かる画像、の2枚以上をお願い致します

なお、撮影のためのデバイスが無い場合は、フィルムを貼ったスマホのカメラをインカメラに切り替えて頂き、鏡に映して撮影してください。

 

A) LINEで申請

 

ご購入頂いたフィルムに同封されているチラシのQRコードから、当店の公式アカウントをお友達登録してください。

① LINEに破損状況のわかる画像を送信してください。

② LINEで 保証 と送信 ➡ 申請フォームURLが自動送信されます

③ 頂いたLINEに返信で、保証申請フォームのURLをお送りします。

④ 保証申請フォームのURLをクリックして、保証申請フォームに入力後、送信してください。

    

 

B) メールで申請

  

① メールタイトルに お名前 を記載し、破損などの画像をファイルで添付して

syouhin_hosyo@overs.co.jp へメールをお送り下さい。

本文には何も挿入・記載しないでください

② 頂いたメールに返信で、保証申請フォームのURLをお送りします。

③ 保証申請フォームのURLをクリックして、保証申請フォームに入力後、送信してください。

★保証申請フォームのURLは、メールを頂くと自動送信されます。

​ただし、最初のメールに画像がファイル添付されていない場合は、申請フォームは送信されませんので、ご注意下さい。

また、メール送信後、24時間経過しても、申請フォームが届かない場合は、大変お手数ではございますが、再度お申込み頂きますようお願い申し上げます。

syouhin_hosyo@overs.co.jp は365日保証申請の専用アドレスとなっております。こちらへお問い合わせ頂きましても対応致しかねますので、ご了承下さいませ。

   

    

  

C) 各ショッピングサイト内からのメール申請

  

 I) Amazon でご購入の方は、

下記をサイト内のメールで画像を添付してご連絡下さい。

   

① 注文番号: 

間違っていた場合ご対応ができません。

② 氏名  : 

フルネームでお願いします。

③ 住所  : 

必ず郵便番号・建物名・お部屋番号をご記入ください。

④ 商品名 : 

不明な場合、購入時の商品タイトルをコピペしてください。

⑤ 数量  :

   

 

 II) 楽天・Yahooショッピングでご購入の方は、

​モール内のメールでは保証の受付は致しておりません。

お手数ですが、B) メールで申請 の方法でご申請下さい。

 

 

 

【ご注意】

 

※1 品質の向上・問題解決の為に、フィルムの破損状態・ケースの変色などの画像をお願いしております。画像の提出を頂けない場合は、保証申請を承れなくなります。

 

※2  送料は当店の負担でお送り致します。

但し、ご連絡頂きました内容に不備があり、再送となった場合には、送料はお客様ご負担として着払いでの発送となります。

 

※3 ポスト投函になりますので、ポストに鍵を付けるなど盗難にご注意下さい。

配送業者による、「配達完了」のステータス後は、当店では配送確認は不可能となります。

手渡しによる保証付きの配送ご希望の場合には、宅配便にて着払いで発送させて戴きますので、必ず申請時にお申し出ください。

 

※4 保証対応による商品の発送については、システムの都合上、発送日・追跡番号のご連絡はしておりません

 

※5 保証申請から2~3営業日前後での発送を予定しておりますが、天災・騒乱・戦争・疫病など社会情勢による不可抗力により、発送が延期・中止となる場合がございます。

 

※6 保証事由にあたらない状況で、故意に保証申請をされた場合は、刑法246条により管轄警察へ届出させて戴く場合がございます。

 

※7 平面フィルムは、スマホ機種によっては、端の湾曲部分の内側、平面のみの保護となっておりますので、小さめに感じられるかもしれませんが、デフォルトのデザインとなるため、保証対象ではございません。

    

※8 まれに保証フォームのシステムサイトによるサーバーエラーによりフォームが送信されない、応答がない、などのトラブルが発生する場合がございます。その場合には、申し訳ございませんが、再度お時間をおいてご申請・返信をお願い致します。 

 

※9 お電話での365日保証の受付は、画像の確認ができないことや、発送先の聞き間違いなどトラブルが起きやすいためお受けしておりません。

 

※10 保証申請時にすでに、その商品のお取り扱いが無い場合は、交換をお受けすることができません。

(通常、販売終了後も相当数を保管しておりますが、場合によっては保証完了する場合がございます。)

 

※11 製品は、常に改良改善を行っておりますので、保証申請時に新しいモデルに変更されている場合がございます。その場合は、新しいモデルでご対応となる場合がございます。

    

 おーばー君 :

窓口が3つもあるんだったら、お客様もご都合の良いものが選べるね。

 

 店   長 : 

うん、できるだけお客様が分かりやすいようにしたいと思ってるの。

分からないことがあったら、いつでも私にご連絡くださいね~~~

 

🌻今回のポイント:

 

  • OVER’sでは、一定の条件下で1年間新品と交換できるよ。

 

  • OVER’sの製品は、必ず公式店で購入しよう!

 

  • わからない事があったら、いつでもLINEで店長に聞いてみよう。

OVER's公式LINEはこちらから

https://lin.ee/7nQkSQ7

 

 

 

 

OVER's Amazon店 :

https://www.amazon.co.jp/s?me=ADICIRNWWJVOQ&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

 

OVER's 楽天店 (BRIDGE STORE) : 

https://www.rakuten.co.jp/bridge-store/

 

OVER's YAHOOショッピング店 : 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/orion-sotre/

QRコード公式LINE.png